忍者ブログ
HOME > > [PR] > Amazon > アイデアのちから |チップ・ハース /ダン・ハース RSS   Admin NewEntry Comment
新刊・新情報・新製品・あたらしいもの
  • 2017.06≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2017.08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイデアのちからアイデアのちから
チップ・ハース /ダン・ハース
日経BP社 刊
発売日 2008-11-06
価格:¥1,680(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★



すごいアイデアは人を動かし、歴史を動かす!! 2008-12-27


 全米で150万部を超える「支持」を得た本書は、実はこれも全米ベストセラーの

マルコム・グラッドウェル著『急に売れ始めるにはワケがある』に触発されて書かれた。

 『急に売れ始めるにはワケがある』では、流行や社会現象を起こすものには、

(1)少数の目利きに浸透する、(2)記憶に粘る、(3)背景が味方する、

の3つの法則があることを明らかにした。

 本書は(2)の「記憶に粘る」という点をより深く、より多角的に取り上げ、一度聞いたら決して忘れないメッセージ、人を行動に駆り立てるような言葉について、以下の6つの法則を明らかにしている。



(1)単純明快である(Simple)

(2)意外性がある(Unexpected)

(3)具体的である(Concrete)

(4)信頼性がある(Credible)

(5)感情に訴える(Emotional)

(6)物語性(Story)

頭文字をつなげてSUCCESs(サクセス)の法則と著者たちは呼ぶ。



 ジョン・F・ケネディ米大統領の「人類を月へ」という演説はアメリカ国民を熱狂させ、ソニー創業者の井深大の「ポケットに入るラジオ」というコンセプトは、ソニーを世界企業に飛躍させた。すごいアイデアは人を動かし、歴史を動かす。本書はそうした具体例が豊富に盛り込まれたアイデア創造のヒントになる内容となっている。




さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/1/1に作成しました。
PR
[860]  [853]  [850]  [848]  [833]  [826]  [808]  [806]  [805]  [801]  [802
カウンター
お勧めコンテンツ




























speedtraffics.biz HUBEE EXCHANGE トラフィックエクスチェンジミラクルアップ 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
Traffic Panic.com
プロフィール
HN:
kage724
性別:
男性
自己紹介:
静岡県富士市出身
長野県小諸市在住
お勧めコンテンツ



あおもりうまいもん市場

賞金ゲット!誰でもロト!open Loto





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

























LuxuryMail

忍者アド
ブログ内検索
あたらしもん好き Produced by kage724
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]